株式会社5winsでは、水素セラピーで使用する水素吸入機を取り扱っております。本日は水素セラピーが身体にどのような影響をもたらすのかについてお伝えします。

健康・美容・エイジングケア

「活性酸素」という言葉をお聞きになられたことがあるかと思います。人間が一般的に呼吸によって取り込んだ酸素の内、およそ1〜2%が活性酸素とよばれる物質に変化すると言われています。特に悪玉活性酸素である「ヒドロキシラジカル(・OH)」は、体内にあるさまざまな構成物質やDNAを変質させて細胞や組織の機能低下を招き、老化やさまざまな病気を引き起こします。
水素は身体の錆び(老化・シミ・シワなど)の原因となる悪玉活性酸素のみと結合し、無害化するということが報告されています。健康・美容・美肌・エイジングケアが気になる方におすすめです。

血行促進

水素を吸入すると、血管が広くなり、血行が良くなることが報告されています。実際にサーモグラフィーで撮影すると、指先や足の先など5〜6℃前後温度が上昇していることが観測されます。冷え性への対策や免疫力UPが期待できます。

リラックス

水素吸入により「緊張の神経」と呼ばれる交感神経を抑制し、「休息の神経」と呼ばれる副交感神経を優位にすることが報告されています。その結果、リラックスを促し自律神経の乱れを整えてくれることが期待できます。

次回は、本日の記事にも登場した「活性酸素」について詳しくお伝えしたいと思います。